キユーピー公式note、はじめます
はじめまして。kewpie standard 編集部です。
このたび、公式noteを立ち上げることになりました。
初回は、私たちがnoteを通じてみなさまにお伝えしたいことをお話させてください。
みなさん、キユーピーと聞いたら何をイメージされますか?
多くの方はマヨネーズ、ドレッシング、キユーピー人形、3分クッキングといったワードを連想してくださいます。企業の名前を聞いて、パッと思い浮かぶイメージを持ってもらえることはとても嬉しいことです。
一方、キユーピーグループには、アヲハタやサラダクラブ、デリア食品などたくさんの会社があり、グループの中にはみなさまに伝え切れていない取り組みがたくさんあります。
キユーピーグループは創業から100年以上が経ちます。
日本にまだ普及していなかった調味料をお届けしたり、それまでなかった食の習慣を拡げたり…世の中の新しい当たり前(standard)に挑戦し続けてきた歴史があります。
そして今、「愛は食卓にある。」というメッセージのもと、"食卓を豊かにしたい" "お客様の健康に貢献したい"といった想いを込めて、企業活動を行っています。
未来に向けては "未来を担う子どもたちが笑顔になる提案をしたい"、そのための "より良い社会と地球環境を残していきたい" という想いがあります。
私たちの日々の活動の積み重ねが、未来のより良い「当たり前」につながっていくように――そんな想いを「kewpie standard」という言葉に込めました。
kewpie standard編集部では、「より良い未来に向けた取り組み」とそこに込めた「社員の想い」を、みなさまにお伝えしていきます。
この場を通じて、みなさまに "キユーピーグループはこんなことを考えているのか" "こんな想いがあるのね" と感じていただけるような情報発信をめざしていきます。
これからどうぞよろしくお願いします。